ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2022.12.14 16:17

流行語大賞、ぜひ参加してね!

ゴー宣流行語大賞、専用サイトまで作られててすごい!
12月24日(土曜)の生放送で発表するので、
みなさんぜひ投票してくださいっ。
参加すると、生放送が一層楽しくなると思います。

 
「出来事」の一覧をいま眺めていたけど、
ほんと活発に公論イベントを開催した一年だったんだな。
「オドレらLive」を含めてこんなにやっていたのか。

全国各地で会場を準備して、人を集めて、当日安心して
議論できるように設営してくれるみなさんに、感謝します。
 
これ、ブログで書かれた内容まで時系列に並べてあるから、
けっこう詳細に記憶が掘り起こされるし、
「あー、この時に、あれが、あーしてたんだ…」
と思い返すことがあったりして面白かった。

「木蘭さんの健康」という項目があったので、見てみたら、
今年も虚弱だったなあとしみじみした。
途中からずっと調子悪くて、やたら内向きになっていて、
ブログもあまり書かなくなってたけど、
最近なんだか元気が出て来たので、また活発に書くぞー。

今週は、笹さんとの動画「淑女我報」でも
お互いの「今年の3大ニュース」を話そういうことに
なっているので、この流行語大賞のリストを参考に
1年を思い出そうと思います。ありがとう。
ま、私の個人的ベスト1は、あれしかないな。
あれだよ。あり。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ